タックルベリー
FAQ(ログイン、パスワード、エラーほか)
増割アプリにログインができません
ECサイト(ベリーネット・TBオークション)の会員登録をしていますが、増割アプリにログインができません、何故ですか?
増割アプリ会員とECサイト会員は、別のサービス・システムとなるため、それぞれ会員登録をする必要がございます。
大変お手数ではございますが、増割アプリ会員の新規登録をお願いいたします。
※増割アプリ会員の新規登録はコチラ
急に増割アプリのログインが出来なくなりましたが、何故ですか?
メールアドレス、パスワードの入力に誤りが無い場合にログインが出来なくなるケースで一番多いのは、店舗からの配信メール(ベリーメール配信停止)を停止した事が原因の殆どとなっております。
【注意事項】
必ず、1店舗以上からのベリーメール配信を有効にして下さい。
(配信登録の対象店舗がゼロになると、自動的にアプリへのログインが不可となります)
【復旧方法】
以下①~③のいずれかの方法で、復旧を行って下さい。
①.端末に過去の配信メールが保存されている場合は、メール本文中よりメール配信の再開を行って下さい。
(受信済みベリーメール本文下部にある ◆配信の停止/変更 にあるURLより再開が可能です)
②.コチラのURLから配信再開を行う
・PCメールアドレスでご登録の会員様は コチラ から配信再開を行う
・携帯キャリアのメールアドレスでご登録の会員様は コチラ から配信再開を行う
③.コーポレートサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。お調べして個別にご回答をいたしますので、お時間を頂戴いたします。
※ご登録されていると思われるメールアドレス情報を必ずお知らせ下さい
お問い合わせフォームは コチラ
パスワード変更(未登録エラー)
パスワード変更をしたいのですが、上手く出来ませんが何故ですか?
「パスワードの再設定」から空メール送信をする際のメールの差出人設定は、必ず「現在ご登録中のメールアドレス」が差出人となるように設定し、空メール送信を行って下さい。
※「未登録エラー」は空メール送信をしたメールアドレスがご登録中のメールアドレスと相違がある場合のエラーとなります
メールアドレス変更(エラー すでにご登録いただいて…)
増割アプリで登録中のメールアドレスを変更をしたいのですが、上手く出来ませんが何故ですか?
マイページにログインして「メールアドレス変更」から空メール送信をする際のメールの差出人設定は、必ず、変更登録をしたいメールアドレスが差出人となるように設定し、空メール送信を行って下さい。
※「エラー すでにご登録…」は空メール送信をしたメールアドレスが既にご登録中のメールアドレスからの送信になっている場合のエラーとなります
端末を機種変更しました(する予定です)
会員登録しているメールアドレスは、機種変更後も利用できますが問題はありますか?
機種変更後も会員登録しているメールアドレスがご利用可能(メールの受信や送信が可能な状態)でしたら、特に問題はございません。変更後の端末でアプリをインストール後に改めて、ログイン確認をお願いいたします。
会員登録しているメールアドレスは、機種変更後には利用ができなくなります、注意点を教えて下さい。
機種変更をする前に必ず「パスワード」の確認を行い、会員登録中のメールアドレスとパスワードでログインが出来る状態にして下さい。
機種変更後は新たにアプリをインストールした後に登録中のメールアドレスで、一旦ログインを行って下さい。(ご利用できない状態のメールアドレスでもログインは可能です)
ログインを行ったら、メールアドレスの変更にて新たにご利用可能となるメールアドレス(ご利用端末でメールの受信や送信が可能なメールアドレス)への変更を行って下さい。
会員登録しているメールアドレスは、機種変更で利用ができない状態です。パスワードも忘れてしまいました。
ご利用端末のメールソフト(メーラー)がメール送信する際に差出人の変更が可能なタイプでしたら、以下の手順で登録情報の引継ぎをお試し下さい。
【ご注意】ご利用端末のメーラーで差出人の変更ができない場合は、新たなメールアドレスにて、新規でのご登録をお願いいたします
①.登録中メールアドレスをWEBツールにて、メールアドレスの変更を行う。
WEBツールはコチラ(メール配信先の変更)
・PCメールアドレスの場合
・携帯キャリアのメールアドレスの場合
②.「パスワード再設定」の空メール送信を①で変更したメールアドレスが差出人になるように変更し、空メール送信を行う。
③.変更されたメールアドレスに「パスワード再設定のご案内」メールが届きますので、新たにパスワード設定を行って下さい。(①で登録変更したメールアドレスとパスワードの設定が完了)