FAQ(ログイン、パスワード、エラーほか) – 釣具の販売|中古釣具オークション、高価買取、通販【タックルベリー】

FAQ(ログイン、パスワード、エラーほか)


増割アプリにログインができません


 ECサイト(ベリーネット・TBオークション)の会員登録をしていますが、増割アプリにログインができません、何故ですか?
 増割アプリ会員とECサイト会員は、別のサービス・システムとなるため、それぞれ会員登録をする必要がございます。
大変お手数ではございますが、増割アプリ会員の新規登録をお願いいたします。
※増割アプリ会員の新規登録はコチラ


 急に増割アプリのログインが出来なくなりましたが、何故ですか?
 メールアドレス、パスワードの入力に誤りが無い場合にログインが出来なくなるケースで一番多いのは、店舗からの配信メール(ベリーメール配信停止)を停止した事が原因の殆どとなっております。

【注意事項】

 必ず、1店舗以上からのベリーメール配信を有効にして下さい。
 (配信登録の対象店舗がゼロになると、自動的にアプリへのログインが不可となります)

【復旧方法】

以下①~③のいずれかの方法で、復旧を行って下さい。

.端末に過去の配信メールが保存されている場合は、メール本文中よりメール配信の再開を行って下さい。
(受信済みベリーメール本文下部にある ◆配信の停止/変更 にあるURLより再開が可能です)

②.コチラのURLから配信再開を行う
 ・PCメールアドレスでご登録の会員様は コチラ から配信再開を行う
 ・携帯キャリアのメールアドレスでご登録の会員様は コチラ から配信再開を行う

.コーポレートサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。お調べして個別にご回答をいたしますので、お時間を頂戴いたします。
ご登録されていると思われるメールアドレス情報を必ずお知らせ下さい
  お問い合わせフォームは コチラ


パスワード変更(未登録エラー)


 パスワード変更をしたいのですが、上手く出来ませんが何故ですか?
 「パスワードの再設定」から空メール送信をする際のメールの差出人設定は、必ず「現在ご登録中のメールアドレス」が差出人となるように設定し、空メール送信を行って下さい。
※「未登録エラー」は空メール送信をしたメールアドレスがご登録中のメールアドレスと相違がある場合のエラーとなります


メールアドレス変更(エラー すでにご登録いただいて…)


 増割アプリで登録中のメールアドレスを変更をしたいのですが、上手く出来ませんが何故ですか?
 マイページにログインして「メールアドレス変更」から空メール送信をする際のメールの差出人設定は、必ず、変更登録をしたいメールアドレスが差出人となるように設定し、空メール送信を行って下さい。
※「エラー すでにご登録…」は空メール送信をしたメールアドレスが既にご登録中のメールアドレスからの送信になっている場合のエラーとなります


端末を機種変更しました(する予定です)


 会員登録しているメールアドレスは、機種変更後も利用できますが問題はありますか?
 機種変更後も会員登録しているメールアドレスがご利用可能(メールの受信や送信が可能な状態)でしたら、特に問題はございません。変更後の端末でアプリをインストール後に改めて、ログイン確認をお願いいたします。


 会員登録しているメールアドレスは、機種変更後には利用ができなくなります、注意点を教えて下さい
 機種変更をする前に必ず「パスワード」の確認を行い、会員登録中のメールアドレスとパスワードでログインが出来る状態にして下さい。

機種変更後は新たにアプリをインストールした後に登録中のメールアドレスで、一旦ログインを行って下さい。(ご利用できない状態のメールアドレスでもログインは可能です)

ログインを行ったら、メールアドレスの変更にて新たにご利用可能となるメールアドレス(ご利用端末でメールの受信や送信が可能なメールアドレス)への変更を行って下さい。


 会員登録しているメールアドレスは、機種変更で利用ができない状態です。パスワードも忘れてしまいました
 ご利用端末のメールソフト(メーラー)がメール送信する際に差出人の変更が可能なタイプでしたら、以下の手順で登録情報の引継ぎをお試し下さい。
【ご注意】ご利用端末のメーラーで差出人の変更ができない場合は、新たなメールアドレスにて、新規でのご登録をお願いいたします

①.登録中メールアドレスをWEBツールにて、メールアドレスの変更を行う。
 WEBツールはコチラ(メール配信先の変更)
 ・PCメールアドレスの場合
 ・携帯キャリアのメールアドレスの場合

②.「パスワード再設定」の空メール送信を①で変更したメールアドレスが差出人になるように変更し、空メール送信を行う。

③.変更されたメールアドレスに「パスワード再設定のご案内」メールが届きますので、新たにパスワード設定を行って下さい。(①で登録変更したメールアドレスとパスワードの設定が完了)