東京湾マゴチ絶好調! – 門前仲町永代通り店(Monzen Nakacho Eitai-dori)

2022.04.12

東京湾マゴチ絶好調!

オーナーの伏見です!先日お客さんや釣り仲間達とマゴチを狙って船を仕立てました。船はご近所船宿の深川吉野屋さん。

船のみよし側にルアーで狙う人、後ろに餌で狙う人という船中二刀流で挑みました。

ちなみに吉野屋さんの乗合船でもルアー、餌釣りは同様のルールで運営されています。

当日は絶好調!

お子様含め14人全員がマゴチをゲットすることができました!

餌、ルアー共にトップは5匹。なんと小学生の女の子もルアーで2匹!

私はルアーはやったことがあったのですが、初めて餌釣りに挑戦しました。サイマキと呼ばれる車海老の子供(マゴチは贅沢)を使います。ほとんどマゴチは初挑戦の人が多かったのですが餌釣りのレクチャーも船長が皆にしてくれて一安心。

いや〜楽しかったです。幸運にも5匹釣ったのですが、あたりは、その3倍ほど。フッキングしなかったり、途中でバレたり。1日通して楽しめました。

その時に「あ〜早かったかな〜」「待ちすぎたのかな〜」なんていうのが餌釣りの楽しさです。

一方、ルアーは広範囲に探れて強烈なアタリと即合わせ!餌とは違う豪快なフィッシング!!この日は先ほど書いた小学生の女の子以外にも4人がチャレンジしていてトップは5、次に3、2、1とルアー組も全員ゲット。

この日の後の船宿釣果も見ているのですが、今年のマゴチは調子いいですね〜。

当店にはルアーで狙う方、餌で狙う方用にしっかりタックルや仕掛けを揃えていますのでどんどん店長や副店長にマゴチ釣りの相談してくださいね。お待ちしております!