130.5センチのドラゴンを初挑戦の女の子が釣る – 門前仲町永代通り店(Monzen Nakacho Eitai-dori)

2021.06.01

130.5センチのドラゴンを初挑戦の女の子が釣る

オーナー伏見です。

社員やその友人たちが集まり深川吉野屋さんでタチウオ→シーバスリレーで船を仕立てました。

ほとんどが釣り初チャレンジや初心者だったのですが、ポツポツとは太刀魚が釣れました。

突然、タチウオはまだ釣ったことの無い釣りガール初心者が、重そうにリール巻いているので、最初は根がかってるんじゃないかと疑ったのですが、ドラグを滑らせながら徐々に巻けている。

上がってきたのは130センチを超えるモンスタードラゴン!!

初のタチウオが130オーバーとは凄い運を持った子です。

アタリが少なくなった午後、シーバスに移動。

タチウオを比べるとかなりたくさん、あちこちで竿を曲げて釣れました。ただ、バラシや取り込みの時に失敗など、かけてはいいけど獲れない場面が多かったです。

ジギングの登竜門として、これ以上の釣りはないと思えるタチウオジギング。非常にライトなタックルでやれる上に、ジギングとしては非常にオデコ率が低い。(もちろんあるけど)

そして食べたらなんとも旨い!

当店ではタチウオジギング用品に関して特に力を入れています。また、スタッフも全員タチウオジギングに関しては経験豊富なので何でも訪ねてくださいね。

ロッドからリール、ジグ、フック全て東京湾タチウオジギングに関してもっとも釣れるご提案が出来ると思います(^ ^)

初心者でも手軽にやれるタチウオジギングを理解してもらうために動画を作りました。(かなり気合入れて)

タチウオ釣りの世界観がよくわかると思います。良かったらご視聴ください。

そしてまだやったことない方、是非やってみませんか。

初めて釣ったらモンスター級ドラゴンだった!