再び活性が上がってきたタチウオ!! – 門前仲町永代通り店(Monzen Nakacho Eitai-dori)

2021.01.14

再び活性が上がってきたタチウオ!!

門前仲町店フィシングアドバイザーの堀内ことホーリーです!

当店、ご近所様であります深川吉野屋さんからタチウオジギングに行ってきました。

朝一は猿島沖からスタート。50〜60メートルラインを攻める。

周りがボツボツ釣れ始めた頃強烈なアタリと強い引き。

上がってきたのは123センチ見事なドラゴンでした!

これは幸先良いなと思ったものの、その後はあたりも止まり走水沖に移動。

しかし移動してもさっぱりアタリなく、さらに状況は悪くなった感じ。

船長は早々に見切りをつけて再び猿島沖へ。

これが見事に当たりアタリがポツポツと復活。非常に繊細なアタリでなかなか乗らない。

乗ってもバラシなどが続き悔しい時間が多くなりました。

その日は、とてもテクニカルなタチウオさんになっていました。

それでも3本追加し納竿。全て指4本以上メーター級が揃いました。

タチウオは夏と冬と言われ、残りそんなに長くはないですが春になって釣れなくなるまで吉野屋さんからタチウオ釣りは続きます。

そして、なんといっても冬はデカい!!

船が出ているのは知っているけどやったことないからな〜、、と思っている方!

是非ともタチウオジギングやりましょう!東西線木場駅から歩いて10分かかりません。

電車で間に合う時間が集合時間となっていますので車がない方も楽しめます。

わからないことは当店スタッフに聞いてくださいね。タチウオ釣りのこと、道具の相談、船のこと、ご説明致します。スタッフ全員がタチウオジギングフリークですので。

今回の深川吉野家さんの他にも富士見さんなど船宿が近くに点在する地域でもある為、近くの船宿さんで使う道具は出来るだけしっかりと揃えようと思っています。ですから、店の規模の割にはタチウオコーナー大きいです。

※自分がいつでも買えるようにでしょ〜って言われるほどです。(笑)

アンチョビメタルにブランカ、そして今話題のクルーのベイスとフリート。コスパ最強ダイワの鏡牙ジグ。量販店並みにタチウオ用ジグを揃えていますので慣れた方にもご満足いただけると思います。

是非気軽に遊びにきてくださいね。