【豊橋店】スタッフ佐々木🎣うなぎ釣果情報‪🎣‬ – 豊橋店(Toyohashi)

2023.06.27

【豊橋店】スタッフ佐々木🎣うなぎ釣果情報‪🎣‬

こんにちは!★豊橋店★スタッフ佐々木です😊

最近は雨も少なく、梅雨はどこへ???って感じでお天気の良い日が続いておりますが、この辺りは梅雨明けはまだまだ先のようです! ☔ 🐸 ☔
これからが梅雨本番!!今週末からは雨マークがが続いていて☔️うんざり😩
そんな時におすすめの釣りはうなぎ釣りで~す∈(゚◎゚)∋

 

6月の初旬、雨が続いていて、その、たまーの晴れ間を狙いウナギ釣りに行ってきました🎣
前日までに降った雨のせいで水が濁っている日は狙い目なんですよ〜🔫(‐ω・` )

その狙いが的中🎯2時間ほどで5匹GET∈(゚◎゚)∋ 我が家の食料調達成功です🙌

 

毎度恒例のお料理、今日はうなぎ🍳

 

前回の煮干し完成しました✌︎ヾ(≧▽≦)ノ✌︎デキタ♡⃛
👇👇👇👇👇完成品はこちら👇👇👇👇👇

お味噌汁の出汁として活用してまーす🧑🏻‍🍳🥣

 

煮干しについて🐟調べてみました(🔎ω・´)✨

煮干しを粉末にすると、栄養素がだしへ溶出しやすくなるそうです!
だし汁中のカルシウムの量
※※※栄養学雑誌の報文より※※※
フードプロセッサーをかけた粉末煮干しだしは、従来の煮干しだしよりもだし汁のカルシウム量は1.5倍が多い事が分かりました。そのため、従来味噌汁1杯分(約150ml)飲んだ場合、カルシウムを約1.3mg摂取できますが、ひと工夫すれば、同じく1杯分の味噌汁の量でも、カルシウムの量が2.3mgとなります。

佐々木は全員、骨太なのにさらにパワーアップ💪しちゃいそう(笑)

 

ヒイカ🦑の調査(田原港)
今年は少ないです😢6/23(金)にリベンジしましたが7匹🦑去年は剣先イカの方が多かったのですが、今年はヒイカばかりですね!群も少なく、帰ろうと諦めかけた時に1匹釣れるって感じです💦

 

さて、そろそろサーフ開幕⁉️⁉️
7月は今シーズン初サーフへ出動予定です‼️

 

では、また次回のブログで会いましょ〜♪👋(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪