【豊橋店】ライトショアジギング楽しい〜💕 – 豊橋店(Toyohashi)

2022.10.21

【豊橋店】ライトショアジギング楽しい〜💕

こんにちは!★豊橋店★スタッフ佐々木です😊

ここ最近、サーフへ行くタイミングが合わず😭😭😭9月初めからトリプル台風に邪魔をされ、その後、週末になると台風が太平洋に( ̄▽ ̄;)!! 10月に入り、ようやく行けました╰(´︶`)╯🎣

今日は、その釣果報告をしたかったのですが、、、💦
まさか!まさかの!!ボウズ( ̄◇ ̄;)

と い う か 、

痛恨の2バラシ💦💦💦(しかも1時間の間に)
1匹はマゴチくんだった〜😭エビ反りになって逃げていく姿を見てしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして、もう1匹は???お顔を見る事もできませんでした😭😭😭
6時釣行スタート7時には心が折れて終了🛎🔨

近々、リベンジしてきます( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

 

さて、

スタッフ佐々木は最近、ライトショアジギングにハマってます ╰(´︶`)╯♡

釣れる魚のサイズは小さいですが、数釣りにはGOOD😊👍
最近では、メッキ(ヒラアジ)やセイゴが釣れてます🎣特に20㎝を超えたメッキの引きはバツグンですよ!!
釣って楽しい、食べて美味しい、言うことナシですね〜☺️

  

さて、ここで恒例のレシピ紹介👏👏👏

〜メッキの美味しい食べ方〜
   第1位  干物
   第2位  お刺身
   第3位  つみれ汁

干物のレシピ📝
麺つゆの素に開いた魚を5分程漬けて、ゴマをふりかけたら夕方〜朝まで干すだけ!それをフライパンで表裏3分程度焼いたら出来上がり!
超簡単で激うまです(๑´ڡ`๑)

一度お試し下さ〜い😉

↑不明な点はスタッフ佐々木まで😉

  

さて、次回は

サビキ釣りの様子をお伝えしたいと思いま〜す🎣
お楽しみに〜(^_−)−☆
↑スタッフ堀田さんを誘ったのですが、一緒に行けず残念😢

 

では、また次回のブログで会いましょ〜♪👋 👋 👋