【豊橋店】マゴチを食す!!! – 豊橋店(Toyohashi)

2021.09.21

【豊橋店】マゴチを食す!!!

こんにちは😀 ★豊橋店★ ホッタです!(●’◡’●)

お久しぶりの更新です!

先日、わたくし、コロナワクチン2回目を接種してきました~!

モデルナ2回目は熱が出るとは聞いていましたが、私ももれなく40℃超えの発熱でした!!

熱が出たのは8年ぶり!

こ、こんなに熱出るなんて~😱予想をはるかに上回っていました~😭

これから接種予定の方、解熱剤ゼリー飲料の準備をオススメします!!

****************************

少し前の話にはなりますが、お客様からマゴチ2匹頂きました♪🐟

浜名湖で釣って来られたとのことですが、大きい方は50㎝を超える大きさ!

マゴチを捌くのは初めてだったので、YouTube見ながら格闘すること1時間弱・・・

無事、上手く捌けてマゴチ料理の完成でーす♪(´▽`)

お刺身はもちろん美味しかったですが、皮や内臓を茹でて大根おろしとポン酢で食べるのも👍

アラもお味噌汁にして全て食べ尽くしました!!!

家族で大満足の夜ごはんでした❤

しかーーーーーし!!!翌朝!!!!

どうやら寄生虫にあたってしまっていたらしく、お腹を下してしまいました・・・。

たぶんクドアという寄生虫だったのではないかと思います。。。

幸い軽い症状で済んだのでよかったですが、皆様、釣ったお魚を食される際には、十分お気をつけくださいませ!!

そして、私は豊橋店にて釣れたお魚のおみやげを懲りずに楽しみにお待ちしておりま~す😍

今回のブログはこれにて・・・皆様のご来店お待ちしております!