元住吉店釣果情報! – 元住吉店(Motosumiyoshi)

2020.09.05

元住吉店釣果情報!

先日、やられたのが悔しく、カツオも入ってきたとのことなのでまたまた相模湾へキハダ、カツオを狙いに行ってまいりました。

今回はキャスティングではなくコマセ船に同船してのジギング、エビングです。とりあえずはお土産がてらにカツオを釣ってからキハダに専念しようなんて思っていたら、まさかのカツオナブラが見つからず…。前日までは爆釣してたのに…。まあ、こんなもんです(笑)

探し回って10時過ぎぐらいにようやく発見!ジグを軽くキャストして巻いてくるとワラワラとカツオの群れがチェイス!簡単に釣れる素直なカツオ達で爆釣だな~なんて思っているとシラスに付きだして渋い状況に。とりあえず5~6匹は釣れていたので、そろそろキハダでもなんて思っていてもあまりその様子もなさそうでほぼほぼそのまま終了に~。今年はキハダに縁がなさそうですー。

今回も写真を撮る暇がなかったので釣ってきたカツオで!適当料理で恥ずかしいのですが…。とても美味しいカツオでしたので食べたい方は早めに行かれたほうが良いですよ!