元住吉店釣果情報 – 元住吉店(Motosumiyoshi)

2020.08.28

元住吉店釣果情報

皆様こんにちは!先週までの強烈な暑さも少し落ち着いたようですねー。だいぶ遅れていた相模湾内のキハダもやっと増えてきたようなので、8/26日にまたまた懲りずに行ってまいりました。

出船して30分ほどで鳥山を見つけ近づいていくと5㎝ほどのシラスよりちょい大きいイワシがおびただしい数で水面をピチャピチャと…。この時に厳しくなるなーと覚悟を(笑)

しばらく何もないまま走っていると結構な数の鳥を見つけ急行すると遠くでボイル発生!キハダではなさそうだけど、もしやサメ?なんて思いながら近づくとエイ!潮目にアミのようなプランクトンが帯状になっておりそこにマンタ的なエイが突っ込んでいるのでした…。さらにそのアミに先ほどのチビイワシも付いているようで辺り一面にピチャピチャと…。おそらくキハダもいるようなので、しばらく投げるも反応がないので移動~。

その後も跳ねを見つけると巨大なエイやらイルカやらとキハダ以外でだいぶ賑やかな感じで…。終了間際にやっと本命のボイルに遭遇するも足がメチャクチャ速くほぼ投げられず終了となってしまいました~。

船長談では最近ずっとベイトが小さく苦戦中とのこと。ベイトが変わってくれれば良いのですが…。コマセもようやく喰いだしたようなのでエビングも視野に入れつつもうちょいチャレンジしようと思います~。

次回こそは魚の写真付きで釣れたレポートをしたいと思います!