怪魚釣り – 元住吉店(Motosumiyoshi)

2020.03.27

怪魚釣り

皆様こんにちは!

先日、野人と釣りに行ってきました。

場所はTKB(トウキョウベイ)

素直に東京湾と書けばいい。

夜釣りです。

出船は湾奥船橋港、老舗船宿フレンドシップさんです。

当然狙うはベイモンスター

BRMT

(バラムツ)

ポイントは結構遠かったのでしばらくはクルージング

到着したころには辺りは暗くなってきていて、いい感じ♪

水深250mから探る

が、あまり生命感なし。

タナを浅くし、150mから上を狙う。

すると、野人ヒット!

なんなく上がってきたのは本命

BRMT

が、サイズは小型。

まだまだと気合でしゃくる。

他の方もヒット!

これも小型。

僕は初めてのBRMT釣りでいまいち要領を得づ適当に誘っていたら

キターーーーーーーー

オモイヨ。

150mから引っ張りっこして上がってきたら

ドーーーーーーーーン

やったりました!

157センチ

30キロオーバー

ウレシーーーーーー

今までは、BRMTと言えば真冬の駿河湾というイメージでしたが、近くのTKBでこんなの釣れちゃったらもうはまっちゃいますね(嬉)

皆さんも良かったら行ってみてください!

以上 元住吉店でした。