釣り三昧!!1日目 – 春日部店(Kasukabe)

2022.11.19

釣り三昧!!1日目

こちらのブログで書いていた

二日間の釣行脚に行ってきました!!
TB春日部店スタッフ 金子です

金子・・・
ベリーカップ2022の決勝にご招待頂き
河口湖行きが決定したわけです!!(あれ?)
早く結果だけ知りたい!!
って方はリンクを載せておくので飛んでください

一日目のお話!!

仕事が終わってから最速で就寝し・・・
午前2時には出発!!
せっかくなので談合坂とか
色々なサービスエリアによりつつ
日も明けぬうちに現地入り!

小さい頃に親と行ったきりな河口湖なので
無難にロイヤルワンドを選択
むしろ、ロイヤルワンドで力尽きる所存!!
まずはロイヤルワンド前の町営駐車場に駐車をし・・
遊漁券(遊漁税込)を購入します

駐車場出てすぐに自販機があります!
ホントに自販機でした!!

お札千円札しか使えないので
事前に崩しておくといいですね!!

遊漁券も購入して準備は万端!!
が、だいたい遊漁券を買う所は日の出からの
釣行になっているので一旦仮眠・・・
しとしといい感じで雨が眠りを誘います!!
起きて他にも注意事項がないか
チケットの裏を確認していると・・・
なんと!!
日の出時間の1時間前~日没時間の1時間後
まで釣りが出来るとな!?
失敗した・・・もっと早く確認しておけば・・・
他にも釣竿は2本まで等の
注意事項が書かれていました

釣行開始!

とりあえず一番近場からスピナーベイトで
巻き倒していきます!
途中、途中でこんな場所を見付けては

とりあえずジグ&ポークを入れていきます
多分居ないんですけどね・・・
霞バサーの性なのかこういう場所の方が
釣れる気がしちゃう・・・
そのまま河口湖大橋に歩いて行くと
第一デカバス発見!!

あの手この手で口を使わすも・・・
ポークを半分まで咥えただけで喰いこまず
吐かれて終了・・・orz
後でもう一回お話しようね!
ってことでランガン再開
八木崎公園までランガンし・・・

トリアエズモドロウ・・・サッキデカバスイタシ・・・
居なくなってました!!マジカヨ?!

その後、ロイヤルワンドでカバーに突っ込んでいる
バスが居たのでアプローチして一本

ボロッボロの放流君でした!
とりあえず一本取れたので河口湖を
まわってみる事に!!
ロイヤルワンドで力尽きる所存!!とはなんだったのか・・・

一周してみましたが・・・
僕の目にはバス君は見えませんでした・・・orz
クリアレイクって残酷だね・・・
とりあえず残り時間を
ロイヤルワンドに戻って過ごす事にしました。
ハードコアミノーフラット95を
ポーズを長めに取りながら
トゥイッチでカバー際を通すと・・・
魚が飛び出してきましたがのらず・・・
最速でポークでフォローを入れて追加!!

なんか天然君っぽいバスでした!!
小さめだけでうれしいバス君でした♪
その後も頑張ってみましたが・・・
集合時間に遅れると行けないので
BerryPark in FISH・ON! 鹿留へ!

まだまだ釣りしたかったのは内緒

到着!!

BerryPark in FISH・ON! 鹿留

は宿泊も出来るみたいです
ホリデイロッチという所に宿泊させて貰い
二日目に備えて早めに就寝しました!

続行!!