葛西店、釣果情報! – 葛西店(Kasai)

2020.03.29

葛西店、釣果情報!

少し前に沼津港の勘七丸さんからタチウオ船に行ってきました!
この日は前からの予定では銚子沖のホウボウを狙う予定でしたが
自分の体調不良により断念!しっかり寝て朝には回復したので
勘七丸さんに電話で出船確認をした所17時に出船するとの事!
道具を入れ替えてゆったりと沼津へ出発♪
いつも通り岸から100m位に船を留めて日が落ちるのを待ちます!
日が完全に落ちてタチウオが深場から上がってくるまでに
ゆっくりタックルの準備ができるのも駿河湾のいい所♪

「群れが入ってきたよ」の号令で釣りをスタートすると即ヒット!
今回はジギングと餌の予定でしたが
ジグのみで3時間当たりっぱなしの超入れ食い!
クーラーに氷が入る隙間が無くなる位釣れまくりでした!

これだけ活性が高いとジギングの方が出返しがよくて
数を釣るのには適していますね!
ジグは80~120g位でアンチョビメタルのタイプ1が
フォールの時に一番あたりました♪
乗せ調子のロッドの方がしゃくってもジグが暴れなくて
この日の状況には合ってました!

急な予定変更でも船に乗れる半夜船はとっても便利♪
それでいて釣果も安定とくれば最高ですよ!