岐阜店★メンテナンスって何回書いた? – 美濃岐阜店(Mino Gifu)

2019.11.14

岐阜店★メンテナンスって何回書いた?

こんにちは!(^ω^) 
◆美濃岐阜店◆ 
ブログ担当りっきーです(°ω°*)

この間愛媛県の四国中央市にある
霧の森というところに行って来ました。

めっちゃ綺麗やない?
全然霧出てないけど霧の森。
緑の大福(霧の森大福)も売ってるんですけど

売り切れてた!!!!!!

まあ、ソフトクリーム食べたり
森の中で写真撮ったりと楽しく遊んできました。
鮎の串焼き?塩焼?も食べて最高でした(遠かったけど)
次は大福リベンジに行きたいと思います!!!!!!

さて。

そろそろ本題にいっておこーってことで
書いていきたいと思います。

コチラのご紹介。

シマノの純正グリス・オイル

私は一瞬左が歯磨き粉、右が水のりだと
思ってしまいました。
でも、そうではないみたいです。
ギア部分やドラグ専用といった
各部位に合ったグリスやオイルみたいです。
メンテナンス好きな方、メンテナンス初心者の方に
オススメですよーーー!
メンテナンスすると絶対にリールが長持ちします。
メンテナンスしているリールとしていないリールって
比べたら結構わかるもんなんですよ。
海で使う道具なんかは結構しっかりめに
メンテナンスしていないとキレイに使えないですよ。
ゴリ感やシャリ感の元にもなるので
使った後はしっかりメンテナンスしてやってくださいね!
分からない事が合ったらスタッフに気軽に
聞いて下さいね。なんせメンテナンスって
難しいので(`ω’)正直私もちんぷんかんぷん。
勉強しなきゃ(・ω・)メンテナンスメンテナンス。
とりあえず岐阜店スタッフに聞いてみてね♪

今日はこのくらいかな。

うん。

ばいばいきーーーん☆

松山店って愛媛県なんだけど愛媛県って松山市なんだよ。
ここから松山店ブログに飛べるから見に来てね。