生きた化石とタコ。 – 伊豫ノ松山店(Iyo No Matsuyama)

2022.07.11

生きた化石とタコ。

こんにちは( *^・∀・^* ) 
◆TB伊豫ノ松山店◆ 
ブログ担当のりっきーです(* ’ω’)

この間タコ釣りに行って来ました!!!!!!!!!!

タックルベリーで買ったタコ仕掛けに
スーパーで買ったエビを適当につけて

ぽーん!

釣れたアアアアア!!!!!!

なんとまあそれなりに大きなタコです。

嬉しくて横にいた知らないおじちゃんと
一緒に喜びましたからね。笑

ちなみにタックルベリーで置いてある
仕掛けはコレ、

針金もついているので
それにエビを刺して固定させると

アーラ簡単!

仕掛けの出来上がり~~

あとはチョイ投げして誘うだけ!!!

釣れた1匹と、もう1匹足元で
バラシてしまったタコもいたので
それなりに楽しい釣りをすることが出来ました~!!

ちなみにタコは

から揚げ、刺身、たこわさ、串焼きにして
食べましたよ!!最高に美味しかったです。

また来週も天気が悪くなければ
行こうと思っているので釣れたら書きますね。笑

帰りは田んぼの横の川で
カブトエビを捕まえて遊びましたよ~~
川でカブトエビを捕まえる25歳女。

こいつ、目が3つあるらしいです。
天津飯さんですね、ちなみに
2つの目がある上中央にあるらしいので
完全に天津飯さんです。

田んぼの雑草を除去してくれるような
有益生物らしいですよ~
この時期にしか観察できないような
生き物なので探してみてくださいね♪

では今日はこの辺で。

ばいばいきーん★