久しぶりのショアジグ – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2023.11.23

久しぶりのショアジグ

こんにちは琵琶湖大津店のたきです。

今度はショアからメタルジグをブン投げてきました

朝イチ先行者が多数いましたがそこまで釣れてる印象はなく静かめでした、、、

到着して30分ほど100均ジグを投げているとヒット!

したものの手前でバレてしまいました。

その後ボイルが多数見られましたが人が多く、ポイントに入れず悔しい時間が続きました

そこでシーバスロッドに持ち替えてアイアンプレートを投げるとヒット!

シーバスロッドなのでファイトを楽しみながら遊んでいるとまたまたばれてしまいました

水面直下までいかないものの表層に反応があったのでブレードジグに持ち替えて表層を巻いてみると、、

釣れました!

コロジグの反応がめちゃくちゃ良くて3投3バイト1フィッシュと絶好調でしたが3バイト目で歯でやられてご臨終に。

他にも

ジャックアイでも反応ありでした

3本お持ち帰りで計5、6本釣れたと思います

コロジグ超おすすめです!

以上たきでした。