伊勢湾のバルボッサ – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2023.11.16

伊勢湾のバルボッサ

こんにちは琵琶湖大津店のたきです。

三重県津市からボートを出してサワラキャスティングに行ってきました

とらふぐ?

釣り始めて2時間ほどはなにも反応もナブラも無く苦しい状態でした

VJをゆっくり巻いたらトラフグ?なのかわかりませんがフグがつれました。

とらふぐだったらおいしいと思いますが毒が怖いので逃がしました

そのあと少ししたら近くでなぶらが発生したので直行!

65センチくらい?サワラまでいかないもののいい魚が釣れました!

この日の特徴はナブラが発生しても一瞬で無くなってしまう厳しい状況でした。

そのあともう一回ナブラが発生し、もう一匹キャッチできました!

サワラキャスティングがほぼ終わりのタイミングだったので1,2ヶ月早かったらもっと楽しめたと思います

自分のおすすめメタルジグ

真ん中のコロジグ、ウロコシルバーをメインで使っていました!

ナブラが発生したらなんでも食ってくる印象でしたがベイトが3センチほどと小さかったのでシルエットは小さ目がいいと思います

世界一うまいカップラーメン
敵船発見しました

以上、たきでした