猛暑でも涼しい最高な釣り – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2023.08.01

猛暑でも涼しい最高な釣り

こんにちは琵琶湖大津店のたきです

8人でキス釣りと鮎釣りに行ってきました!

5時に現地集合で暑くなったら鮎釣りに移動するプランで数釣り対決なんかも考えていました!

が、なかなか数が釣れなくて無効試合に、、、

まず一箇所目のポイントではふぐ、べらの猛攻にあってしまい一投で3つの針がすべて切られる事件なんかも発生してしまい移動

ここではキスは釣れなくカワハギやチャリコなんかが釣れました

カワハギ、ちっさい鯛、ベラがついてます

二箇所目では念願のキスがぼちぼち釣れて僕は4匹釣れました

琵琶湖草津店のさやへいはでっかいキスを二匹釣ってました

でかいのを釣るコツは船を止めるポールみたいなやつの上に乗って適当に投げて竿先を上げてラインを手で触りながらあたりを取るらしいです

ほんとか嘘かはわかりません。たぶん嘘です

ここで暑くなってきたので鮎つりに移動しました

ここ数年で流行っているアユイングでチャレンジしました

2箇所まわって一箇所目では2匹、2箇所目では6匹釣れました

タモを忘れてしまって何匹も落としてしまいタモを持っていればもっと釣れたと思います、、

おおきくて13?4?センチ小さくて10センチほどだったと思います

キスもアユもどちらもおいしくて、特にキスはめっちゃおいしかったのでまた近々行こうと思います!

足の甲がめちゃくちゃビーサン焼けしました、、、

川に入って濡れても日焼けしない日焼け止めなんてあるのでしょうか、あればぜひ教えて欲しいです、、

以上、たきでした