夏休みはファミリーフィッシング! – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2023.07.29

夏休みはファミリーフィッシング!

こんにちは琵琶湖大津店のたきです

今回は僕の小さかった頃を含め、楽しく記憶に残るファミリーフィッシングのご紹介です!

個人的な話になりますが僕は小さい頃から父親の影響でシーバスやブラックバス、船、釣堀などなどいろんな釣りを楽しんできました

初めはブルーギルやアジのサビキなど簡単な釣りをしていましたがどれも楽しかったことを覚えています!

小学生の頃はスポ少で野球をしていたので土日の休みがなく、お父さんが釣りを行った日にはなんで連れて行ってくれないんだと拗ねて泣いていたのを覚えています笑

そんな小学生時代の写真が出てきました笑

世界で一番幸せそうにおにぎりを食べる妹と地蔵のような自分
野球で肌が焦げているおそらく小3?くらいの自分

他にも思い出がたくさんありますがどれも楽しい思い出ばかりです!

そして夏休みシーズンではファミリーで狙える魚種がたくさんいます!

堤防からであればサビキでアジやいわし、さばがたくさん釣れます!

ちゃい投げではシロギスやタイミングによっては大型のマゴチやシーバスなんかも狙えます

どれもおいしい魚ばかりです!

このほかにも海の仕掛けなんかもたくさん準備しています

活き餌が触れない方にもミミズやイソメの成分が配合されている針に刺すだけの簡単なものもございます!

※琵琶湖大津店では活き餌の取扱はしておりませんのでご了承ください

ファミリーフィッシングから釣りにはまる人が増えてほしいですね!

釣りは年齢問わず遊べる趣味なので自分自身も小さい頃から今でもずっと楽しんでいます

横にはお父さんが乗っています笑

以上、たきでした