ジギングの釣果!! – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2022.05.04

ジギングの釣果!!

こんにちは!琵琶湖大津店のT蔵です

みなさんゴールデンウィークは釣りに行かれてるでしょうか?

僕は毎日琵琶湖大津店でお待ちしておりますので釣果情報なんかもお聞かせ下さい!(2ヶ月以上釣りにいけていません、、、そろそろ禁断症状が、、)

大学サボって釣りに行こうかなー

さてさて、今回は僕のお父さん釣果情報になります

大漁だ。

サゴシ、根魚、ホウボウ、シーバス、メジロ?ツバス?が釣れたそうです!

メジロとシーバス太すぎんか?笑

いいなー、行きたかった。

ジグは赤金210グラム、イワシカラーの160グラム

状況は朝一に水深120メートル箇所で大物ブリを狙うも同船者が何人もラインブレイク、、

昼から15時は厳しい時間が続いたものの他の船から鳥山が出ている情報をもらい急行。

水面にいわしが湧いていてサゴシが100から150グラムのジグで入れ食い状態になったそうで、

サゴシに飽きて200グラムのジグでボトムをとんとんしているとシーバスとメジロが来たそうです。

同船者の方は70センチの鯛やトップでメジロも釣れていて楽しかったそうです。

いわしの下にはやっぱり大物がいますね。byおとん

次回は僕も連れて行ってもらおうと思います。

以上、T蔵でした。