☆新製品続々入荷中&琵琶湖釣果☆ – 琵琶湖大津店(Biwako Otsu)

2020.04.05

☆新製品続々入荷中&琵琶湖釣果☆

こんにちは!琵琶湖大津店のD蔵です!

暖かい日も増え桜も満開を迎えている滋賀県です☆

新型コロナウイルスの影響で連日暗い話題が多いですが、ホットな話題で少しでも盛り上げていきたいと思っている所存であります!m(-ω-)m

まずは各社からの新製品のご案内でっす!

ソイヤ!

シマノ『ジジル70』&『ジジル115 フラッシュブースト』

去年琵琶湖で爆発したジジル70の狂鱗カラー各色に加え、新サイズの115が入荷しました!!!

特に115のフラッシュブーストは内部に反射板が入っていてほんの僅かな揺れでずーっとキラキラしてます!!!(☆∀☆) これは凄いですよー!

さらに!

『リップフラッシュ』と『パブロシャッド』の狂鱗カラー各色!

新製品の『マクベスタイニー&マクベスビッグ』各色入荷!!!

マクベスタイニーめちゃくちゃ可愛い~(*´ω`*) マクベス好きの方いかがでしょうか?

さらにアブから琵琶湖バサーにぴったりの新リールが入荷です!

『レボ EXD-SHS』

ギヤ比8.0:1で、最大巻取り量は88センチ。

14lbが100mのスプールと10lbが100mのシャロースプールも付属しており、アブには珍しくスプール径が35mmの遠投に特化させた仕様となっています!

因みにEXDはEXtra Distanceの略だそうですd(・ω・)

アブ好き琵琶湖バサーの方いかがでしょうか!?☆

長くなってしまいましたが続いて琵琶湖釣果情報です!

水温も12度前後まで上がり各エリアで釣れているようです!(о´∀`о)

特に南湖、北湖とも東岸エリアは濁りが入っている場所が多く、うまく濁りを利用すれば釣果に結びつきやすいと思われます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

先週のお休みは北湖東岸エリアへ出撃し最近マイブームのワイルドビートをメインにランガンして2B1F☆

57センチ ジャスト8lb頂きました(*´∀`)♪

好きなルアー、釣りたいルアーで釣るともう最&高です笑

このときも濁りを利用し、バスが付いてそうなピンポイントに何度もぶち込んでいると狂ったようにバイトしてきました!!

濁れば濁るほどストラクチャーに対してバスがタイトに付きやすくなるので皆さんも意識してやってみてはいかがでしょうか!(゚∀゚)

ではまた!