何でもかかって来い。 – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.12.13

何でもかかって来い。

オッス!オラさやへい!

今回はまたしても日本海に行ってまいりました!

いつもと違い9時半位に家を出て11時半頃に到着!この日は風はやや強く天気は降水確率20%位の晴れだったのですが、着いてみると大雨の爆風でしゃーないから涙ながしてやりました。

現地で天気を見てみると風速8~9メートルの降水確率80%の大荒れに変わっており、なかなかメンタルに来ました。

まあ、せっかく来たのでやります。テトラに立っているとたまにえぐい風が吹き、そのたんびに落ちかけていました。何でもかかってこいや

初めはビッグバッカーシリーズのバイブレーションから試します!しばらく投げましたが反応無し。そこで40gのメタルジグを投入!1投目から何かの反応があり続けているとヒット!!

上げてくると55センチくらいのサゴシでした!その後調子よくサゴシが沢山釣れました!

15本くらい釣れたのでVJ系のルアーで違う魚種を狙う事に。色々な所を根気良く探っていると何かがヒット!上げてくるとセイゴサイズのシーバスでした。

その後夕まず目が近づいて来るにつれて入れ食い状態に!シーバスがほとんどですがたまにサゴシが混ざってるような感じで数釣りを楽しんでいるような感じでした。

その後はスタッフジュンとジモティのひろせマンにサゴシのおすそ分け。鍋の良いお供となりました!

ちなみに次の日、大津店スタッフのおおちゃんと武庫川一文字に行きましたが無でした。あまりにも釣れないのでESOを狙ってました。。。

少し遅かったですね。

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688