イカ釣りにイカんと!!!! – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2022.09.05

イカ釣りにイカんと!!!!

オッス!オラさやへい!

今回は福井県にエギングに行きました!ここ最近良く釣れていると耳にするアオリイカ。

実は自分はオカッパリのイカをしたことも釣った事もありませんでした。。。

それでイカなんて釣れるわけないやろ。365日行って1杯くらいやろ。それもまぐれやろ。クジラ釣るほうが簡単やろ。っと思っていました。

だけどそんな釣れると聞いたからにはやるしかありません。初めの1時間くらいして釣れなかったらジギングに替えようと考え、朝3時に起き出発しました。なんだかんだして5時過ぎに着き、始めました。

1投目は金とオレンジの2.5号のエギ。どうせ釣れへんやろと思いほかの人のシャクリ方を見よう見真似で真似してやっていると、なにか違和感が!グググーっともって行くような当たりが!アオリイカでした。難しい感想は言いません。とても嬉しかったです。一投目で釣れたというのもあり自分がめちゃくちゃ上手い人なんだと勘違いもしてしまいました。 まあ本間に上手いんかも知れませんけどね。ふっ 。イカを高い所まで持ち上げて漁港の端っこに居る人まで自慢してやろうかなとおもいました。ライオンキングのように(そんなんしてません。)

イカを絞めている時のイカの人達の視線はサウナ後の水風呂くらい気持ち良かったです。ふっ。

こんな感じで昼くらいまでして15杯ほど釣れました。

ちょっとはまってしまい次の日も行きました。

3杯に減りました。

調子に乗ってしまったせいだとおもいます。検挙にいきます。

タックルベリー琵琶湖草津店TEL077-565-1688