バサー174ページを見よ! – 琵琶湖草津店(Biwa-Ko Kusatsu)

2019.09.06

バサー174ページを見よ!

こんにちは!琵琶湖守山店のD蔵です!

突然ですが、皆さんはラインとかルアーのカラーとか匂いとか気にしてますかー?

気にしてる人も気にしてない人も今すぐ今月号のバサーの174ページを見てください!!!

『釣りエサのひみつ』

っていう本の内容の一部を紹介してるページがあるんですが、

ルアー釣りをする全ての人にとって非常~に興味深い内容が書かれています!

癖の付いたラインと真っ直ぐなラインでの釣果の差を実験した話や、

ルアーのカラーについての話、

市販のフォーミュラーをワームに漬けたものと漬けないものでの釣果の差の実験など

面白い話が山盛り書いてありますよー!

このカラーが釣れるとかあの匂いが効くとか、思い込んでるだけで実は、、、

何てこともあるかもですよー( ̄ω ̄)

気になった方は是非読んでみてください♪

さて続いて琵琶湖釣果です!

昨日も懲りずに琵琶湖北湖へ出撃してきました!

かなり北の方から徐々に下りながらハスがシャローに入ってるエリアを転々と探しまくるも、、、

ハスゼンゼンイナイ、、、(;ω;)

ハス喰いのデッカいバスを狙ってるわけですが、入ってくるのはまだもうちょいあとかもですね(´ω`)

途中、気分を変えてとある野池へ!

久しぶりにクラッシュ9投げ散らかして、

特大ライギョちゃんいただきました☆

バスは釣れなかったけど何気に楽しかった!

また懲りずに行って気マース

ではまた!