鯛を釣りに行ったんですよ!! – 佐野店(Sano)

2022.05.07

鯛を釣りに行ったんですよ!!

こんにちは!!

佐野店の内田です(^^)



春のノッコミ真鯛(^ム^)
もちろん

大好きです(笑)



知り合いから電話があり

「鯛釣るなら今だぞ!!」

まじっすか(゜レ゜)
すぐ休み取ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回は木更津から船でのっこみ真鯛狙っちゃいます!!!


が!!!!!

風が強く釣りずらい(T_T)
おまけに雨まで強くなってきた(/_;)

頑張ってタイラバを巻いていたら・・・・
きたよ!きましたよ!!!



た、、、、、、い???

いいや(@_@;)
シーバス様です(゜レ゜)

まぁまぁ^^;
ありがたくキープですm(__)m

(ファイト中に知り合いに2キロぐらいの鯛だと思う)

って言ったのは内緒です。。。

そして海がだんだんと荒れてきたので風裏の浅場の砂地へ!!


ここで狙うは、、、、

マゴチ

マゴチのから揚げが食べたくて知り合いにお願いし
海が荒れたタイミングでマゴチポイントへヽ(^o^)丿


ルアー変えるのめんどくさいのでタイラバで(笑)
そしたら一投目で、、、??

まさかの本命??ゲット♪


そして調子に乗ってそのままタイラバで続けると、、、



2時間で5匹(*^^)v

ごっつあんでーーーす♪



そして後日釣れたマゴチはこちら↓↓↓

めちゃくちゃ美味かったっす♪♪



そしてついでにお刺身も↓↓↓

うん、まずい訳がない(笑)

いやー今回の釣果も満足、満足♫


・・・・・・・・・・・・



え??本命が釣れてないって??
いやいや、マゴチが釣れたから
今回の本命はマゴチっす(゜-゜)


・・・・・・・

次回はしっかり??真鯛釣りたいと思いますm(__)m


そして今回マゴチ釣れたタイラバがこちら↓↓↓

アブガルシア
カチカチ玉30g

今回は船からカチカチ玉をキャスティングして
巻いてマゴチが釣れたので
サーフから投げても釣れると思うので
ぜひ試してみて下さいね(*^_^*)



そしてラバーの予備は

絶対必要です!!!

フグにかじられてラバーが無くなった。。
針先が甘くなってて魚が掛かったけど途中でバレた。。

って事が無いように交換用小玉の予備は
用意しときましょうね\(◎o◎)/!


佐野店にカチカチ玉の在庫は有りますので、
ぜひご来店くださいね♪

お客様にお願いです。

コロナウィルス感染拡大の影響でご来店の際には

マスク着用を
お願いしています。


お客様が、安心、安全にお買物して頂くために
ご理解、ご協力をお願い致します。

では今回はこの辺でm(__)m

最後までありがとうございました(^^♪
また次回の更新もよろしくお願いしますm(__)m