木津川でハスが釣れました! – BiG Berry 京都木津川店(BiG Berry Kyoto Kizugawa)

2024.05.14

木津川でハスが釣れました!

まいど!京都木津川です!

先日、木津川にバス釣りに行って来ました!

(出勤前の)朝マズメ、トップの釣りからスタート!

トップバッターに選んだのはイマカツさんの”ジレンマポッパー70”

飛距離を生かして広範囲をテンポよく探っていくと、開始5分くらいでジュバッッとミスバイト!

その後もキャストを繰り返していくと、小さなバイトと共にルアーが消し込みました!フッキングを入れると、なんだか軽い......。

小型のバスかと思って巻いてくるも、なんだか”銀色”!!!!

木津川で、ハス!!!!????

実はお客様から「木津川にはハスもいるよ~」と聞いた事があったのですが、実際に釣るのは初めてです。

嬉しかったのでジレンマポッパーの写真と共に自慢しようと、店内の在庫を見たら……、

恐らく店長でしょうけど、もう釣られてました(笑)

しかも同じ”ジレンマポッパー”で(笑)

ジレンマポッパー、ハスキラーらしいです……!!!!