流行りのチャビングに行って来ました! – BiG Berry 京都木津川店(BiG Berry Kyoto Kizugawa)

2024.05.07

流行りのチャビングに行って来ました!

BB京都木津川店です!

この間のお休みの日に京都府内の小川でチャビング(カワムツ釣り)を楽しんできました!

近年流行りに乗ってきたカワムツ釣り!我々京都木津川店の近くにある木津川でも流行り始めていて、木津川漁協さんでも積極的に推している釣りになるのです。

ちなみにタックルベリー城陽平川店の店長はカワムツ釣りの名人なので、是非お店にも遊びに行ってあげてください(笑)

今回は京都府内の川をグーグルマップで眺めて、目を付けた河川に出撃!

何か所かポイントを見て回るも、意外と姿が見えない……。

なんだかんだで4か所目くらいでやっとこさカワムツの姿を確認!

スプーンを投げるとチェイス多数!、も、乗らない(笑)

しかしながら反応を目で見ながら釣りをするのはおもしろい!夢中になって気が付いたら1時間くらい経ってました。

ここでやっと魚を乗せることに成功!

13センチくらいある立派なカワムツをゲット!するもポチャンと水に落としてしまいました……。

絶望するも、さらに1匹追加!

小さいながらも初のチャビングフィッシュ!

今回チャビングに挑戦してみて、フックのセッティングが課題だと感じました。バス用フックを管釣りのスプーンに装着して使っていたのですが中々ノリが悪く……。今後の課題ですね!

一日中やっても飽きなさそうですし、キレイな景色の中でするチャビングは格別でした!

自分なりのセッティングを模索して、さらに釣果を伸ばしていきたいです!