琵琶湖、冬のバス釣りに行ってきました! – BiG Berry 京都木津川店(BiG Berry Kyoto Kizugawa)

2024.03.14

琵琶湖、冬のバス釣りに行ってきました!

タックルベリー京都木津川店です!

先日、極寒の琵琶湖にバス釣りに行ってきました。

「最近の琵琶湖は厳しいぞ~」とお客様から聞いていた為、ノーバイト覚悟で釣りを始めたのですが、開始早々にコツンと小さいバイトが!

これは期待できるぞ!

使用しているルアーはハートテールのノーシンカー。冬の琵琶湖にはこれが効くそうです。

極寒の中釣りを開始して2時間くらいでしょうか?寒いのでもうそろそろ帰ろうと思っていた矢先、念願のバイトが!

必至に寄せてくると50あるなしのナイスなバス!!!

ハートテールのシナモンカラーに青いラメが入ったカラーが今回の釣行のウイニングルアーとなりました。

琵琶湖は厳しくなったとよく聞きますが、粘ればこんなにいい魚に出会う事が出来ちゃう様です、、、

また近いうちに行きたいですなぁ~

今回使用したハートテール、魚の写真でポップを作ろうと、店内の在庫を確認すると、すでに写真が(笑)

他のスタッフも僕が知らない所でコソコソと使っていたようです(笑)