★☆★霞水系大増水中!!&クロー系ワームの出番??★☆★ – BiG Berry 常陸神栖店 (BiG Berry Hitachi Kamisu)

2023.06.04

★☆★霞水系大増水中!!&クロー系ワームの出番??★☆★

皆様こんにちは、常陸神栖店の中村です!

ここ数日の雨、凄かったですね(汗)皆さんは大丈夫でしたか?

大雨の影響で現在霞水系は全域で大増水中です!!

今朝出勤前に撮影した北浦の水原エリアの画像ですが、普段は長方形に積まれた石積みと護岸が続いているのですが、大増水のため完全に水没してしまっています。

ここまでの増水は久しぶりなのですが、こうなって来ると魚がシャローに差しやすく非常に釣れそうなんですよね♪

ただ!足元は確認し辛いですし、河川部は流れもあって危険度は非常に上がっています。釣行の際は安全第一で絶対に無理をしない様にお願い致します。

さて、湖面の撮影ついでにこの生き物も見つけました↓

はい、皆さんご存じのザリガニ君ですね!このコが居るならクロー系のワームやポークの出番ですよ♪ってコトで…

当店、クロー系ワームを各種取り揃えております!!

写真の製品以外のメーカーもありますよ♪

テキサスやフリーリグ、ラバージグのトレーラー等に付けて、アシ際やストラクチャー、ブレイク周りを打ちまくっちゃいましょう♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。