事件です – 古川店(Furukawa)

2024.02.17

事件です

みなさん、こんにちは!!
タックルベリー古川店です(・∀・)

前回のつづきで~す。

釣ったアジ数匹を現地ネコに献上し悦に浸った僕は帰りながら日中ダメだった漁港を攻めてみる事に。
ここもなんだかんだ夜なんだよな~。

いたいたww
しかもちょっとサイズアップ(゚∀゚)
20cm超えたあたりから引きの強さがまるっきり変わる可愛いやつですよ。沼りますね。

計測し忘れましたがこれも僕の”手ジャー”ではおおよそ20cm(。-∀-)
これだけ釣れたら日中の惨劇なんか気にもならないですね🤪

そろそろ帰ろうか考えながらふいに投げた一投。
ボトムまでしっかり沈めてシャクリ上げた瞬間にズシッと乗る重み・・・引きもだいぶ強い。・・・まさか!!

焦ったー、尺かと思ったぜ・・・😩ふぅ
お久しぶりのクロソイさんでした(*’ω’*)
サイズは27cmってとこですかね?

クロソイの興奮で帰るに帰れなくなってしまった僕は、残り30分と決めて再びジグヘッドをぽいー。
するとその瞬間水面からプシューッと音を立てて水を飛ばしてくる不届き者。
音のした方向を見ると白い影・・・ヤツですね😟
急いでエギに付け替えてポイッ。
エギを沈める時間がドキドキしますね。
糸が出なくなった辺りでシャクリを開始、3シャクリめくらいで竿に重みが!狙い通り!!

胴長30cm弱のヤリイカげっとです🤗
群れではなかったので釣れたのはこの1杯だけでしたが、重みがあって楽しいですね。
地元の方によると堤防ヤリイカはこれからが本番のようです。
次はアジとイカで2タックル持って調査に行きましょう。

今回使用したのは
メバル・・・2~3gジグヘッド+ガルプ!サンドワーム
アジ・・・ジャコヘッドTG1.0~1.5g+イージーシェイカー
イカ・・・マルシン/ラトルスネーカー1.8号
の3本です。
みなさんもぜひ使ってみて下さいね~
じゃん!けん!ぽん!!ウフフフフフ⤴

以上、古川店がお届けしました(=゚ω゚)ノ