☆トリコロールスプーン入荷☆ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2021.02.03

☆トリコロールスプーン入荷☆

本日も新品サクラマスルアーの入荷情報です!

ジャッカル トリコロールスプーン19グラム

19グラムは九頭竜川には少し重いと思われる方が多いかと思いますが、解禁日から通っている僕の体感ではこれがジャストサイズです!

今年は昨年、一昨年に比べて水量が少し多いですし、何より流れの勢いが強いんです。

何本も違う強さの流れが混じっているのが見てわかりますね。

しかも今年は雪が多くウェーディングできるエリアが限られています!

そこで役に立つのがいつもより少し重めのスプーンというわけです。

太い流れにズコッと入れることができますし、ミノーと比べて安定した飛距離が出せます。

今年の九頭竜川には絶対に必要なルアーの一つだと思います!!

特にオススメなのはこの3色

左から順にキンアユ、パールグロー、ライムヤマメです。

キンアユ、ライムヤマメに関しては裏地が金色となっています。

かなりアピール系のカラーですが、昨シーズンに比べて今シーズンは雪や雨といったローライトコンディションになる場面が多く、なおかつ雪白の影響で若干白っぽく濁っています。

こういった場面では裏地が銀色のものよりも金色のものの方が膨らんで見えることが多く、よりアピールすることができます。

表のカラーについてはご自身が見やすい方の色がオススメです。

パールグローはなかなか取っ付き難い感じのカラーですが、グロー系の威力はハマればとんでもないものがあります!

個体数の少ないサクラマス釣りでは体感できる場面は少ないですが、管理釣り場もされる方ならわかってもらえるはず!

実はトラウトって真昼間でもグローが大好きなんです。

特にコーホーサーモンが放流されている管理釣り場の夕マヅメなんかは、とにかくグローであればどんなルアーでも入れ食いになる現象を体験されている方は多いと思います。

僕もその一人で、ベリーパークにて25投連続デカマスヒットでスペアフックを使い切って釣りを辞めるなんて場面も経験しました!

信じるか信じないかは、アナタしだいです(笑)

でも「なんかある」ことは間違いないカラーです。もちろん現場に持ち込まないことには「なんもない」です(笑)

他にも新品商品が続々と入荷していますので、また明日も紹介させて頂きますね。