2/1スタッフ九頭竜川サクラマス釣行① – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2021.02.01

2/1スタッフ九頭竜川サクラマス釣行①

こんにちは三宅です!

ついに!九頭竜川サクラマス釣り解禁!!!

ということで僕も仕事前に朝から行ってきましたよ!!

解禁日ということで夜明け前から多数のアングラーの方が集っています。

僕は毎年恒例の高屋橋右岸消波ブロックにエントリー

水色は若干白濁り

水量は平常時並み

流れの勢いは強いです。

リーダー16ポンドでチェリーブラッドのディープを投げると、15回転くらいでボトムにタッチするくらいの水深でした。

ミノーを中心に色々投げてみましたが何の気配も感じられないままタイムアップでした。

同行者にも何も起きず。

まー初日はこんなもんですよね。

わかっていても、毎年解禁日に会う人や常連のお客様との会話も楽しくて通ってしまいますね。

足場は雪が残っていたり凍っていたりで要注意ですが、水のコンディションは凄く良く感じるので明日も行ってみます!

今年は釣るぞ!!!