3/3スタッフヤリイカ釣行 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2020.03.04

3/3スタッフヤリイカ釣行

こんにちは三宅です!

昨日仕事が終わってから夜中1時くらいまで越前方面にヤリイカ釣りに行ってきました!

今回はウキ釣りと餌巻きエギの2パターンで狙ってみました!

肝心の餌ですが、いつもはアジングで釣ったアジを冷凍保存して使っているのですが、アジを家に忘れてしまい咄嗟にスーパーで買ったハタハタを使ってみました!!

まずササミじゃないんかい!!ってつっこまれそうですが、どう考えても鶏肉より魚の切り身のほうが自然な気がして僕はササミが嫌いですw

この時期のハタハタだと頭と内蔵が落としてあって20匹くらいで300円くらい。

サイズもエギ、テーラーにちょうどよい感じです。

ま、釣ったことはなかったんですけど

現場に着くと人!人!人!で本命ポイントに入れずしかたなく内側でやるものの全く反応がないので隣の漁港に行ってみました。

で、日付が変わった頃に同行者のエギに

ヤリイカが釣れました!!

エギはスミゾクオンブです。

エサは

ハタハタです!!

もうササミは買いません!!!!w

時間が遅かったのでこの1杯で帰宅しました。

次回はハタハタ以外にも色んな魚を試してみます!!