10/14スタッフエギング釣果情報 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.10.15

10/14スタッフエギング釣果情報

こんにちはスタッフ三宅です!

昨日は台風後初のエギングに行ってきました!

場所は越前のS漁港です。

風と波があったため、ある程度風を防げる漁港内での釣りとなりました。

釣果のほうは僕が3杯、同行者が1杯でした!

水は全く濁っていなくてむしろクリアでした!

浮きごみも少なく全く問題なく釣りができる状況です!

ただし漁港内にうじゃうじゃ溜まっていたアジが外海に抜けてしまったようで、代わりに5cmほどのイワシがたくさん入っていました!

台風前は迷ったら金アジでなんとかなっていましたが、今後は迷ったら銀テープのほうが良いかもしれないですね。

台風で外から入ってきたのかイカの活性は高いようでピンクやオレンジのエギでも十分に釣れましたが、今後どんどん冷え込んでくるので渋いときのリアルカラーも必携ですよ。

今週中にまた行けそうなので、また報告します!