9月18日スタッフ釣果情報♪ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.09.19

9月18日スタッフ釣果情報♪

こんにちはスタッフ三宅です!

昨日は朝早くから越前方面にエギングに行ってきました!

まずは3号のエギでサーチしてみましたが、やる気の無さそうな透明なイカがついてくるだけでなかなか抱きません

遠投してしつこく誘うとようやく胴長14cmほどのイカが釣れましたが、いつもの釣れ方とは程遠いのイカは諦めて、イカを食べてるやつらを狙うことに。

ロッドはエギングロッドのライトクラスですが、20グラム程度のルアーであれば普通に扱うことができます!

そこでコアマンのパワーブレードを投げてみると、数投でヒット!

釣れても小さいシーバスかカマスだろうと油断していたのですが、思ってたより遥かに強烈な引きで、青物か?ヒラメか?とパニックになりつつ必死にやり取りすること約5分・・・

37cmのキジハタでした!!

アジを2匹も吐き出しながら上がってきたときはテンションがぶち上がりました!

持って帰って捌いてみると胃の中からアオリイカが出てきました!

アオリイカがよく釣れる漁港にはこんな大物が入っていることもあるので、エギングロッドで投げられるルアーをいくつか準備しておくとさらに楽しめますね♪