9月15日スタッフ釣果情報! – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.09.15

9月15日スタッフ釣果情報!

皆様こんにちはスタッフ姫田です!

昨日は店長三宅とS漁港に豆アジング&エギングに行ってまいりました。

現場に到着すると、三連休初日ということもあり、人・人・人の

満員御礼状態でした笑

何とか空いている場所にいれて貰い、釣りをスタート!

アジングはアジが漁港内を回遊しているのかアタリにムラがあり、

連発はなくポツポツ

アジが釣れなくなりスマホをいじりながら、ボーっと釣っていると

急に強烈なアタリが、アジじゃないトルクフルな引きで上がってきたのは

思わずドヤ顔です笑

アオリイカでした。初めての経験でとても興奮しました笑

アジに関しましてはサビキで釣られているサイズは約6~7cmほどですが

アジングで釣れるサイズは12~16cm程と一回り大きいサイズ

型を狙うならアジングがオススメです!

エギングの方は連日釣られているのか漁港内は墨だらけの真っ黒な状態!

あまりの数に驚きです笑

タフなコンディションかと心配していると、隣のエギンガーにアタリが!

小気味良いドラグ音とともに手のひらサイズのイカが上がってきました!

それをきっかけに店長三宅にもヒット!

ナイスサイズイカが!!

それ以降も周りが釣れない中、場所・エギを変更しどんどん数を伸ばし

周りと差をつけていました!

毎晩通っている実力を発揮です!笑

店長ヒットエギはコチラ!まだ在庫御座います!!

最終的に釣行3時間でアジ10匹イカ9杯と大満足な釣果で納竿しました!

美味しいお土産です!

アジはこれからがサイズも大きくなりどんどん楽しくなると思います

新子イカもアジングワームに食いつく程数がいて活性も高い状況です。

三連休はアジング・エギングがオススメです!

是非行かれてみてはいかがでしょうか!?

詳しくは当店スタッフまで!