9月10日スタッフエギング釣果情報♪ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.09.11

9月10日スタッフエギング釣果情報♪

こんにちはスタッフ三宅です!

昨日も越前方面にエギングに行ってきました!

だんだんサイズが上がってきているので今回は3号エギをメインに使用

日が暮れて暗くるとともにイカの回遊があり、スマホサイズのイカが5投1杯ペースで釣れだしました!

その後流れが出したタイミングで大きめのサイズが連発!

1時間ほどでキープ分はゲットできたのですが、その後潮が止まったのか潮が全く流れずアタリのない時間が続きました。

諦めずに続けていると少し良い流れが当たりだしたタイミングでドン!!

この時期にしてはかなり良いサイズが出ました!!

この1杯の後は前々続かずでトータル30杯くらいで引き上げました。

ヒットエギはダートマックスの金アジと、エギ王ライブのピンクでした!

今回はアジを追いかけてきているイカだったからか、金テープのエギがよく釣れました!