9月8日スタッフエギング釣果情報♪ – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.09.09

9月8日スタッフエギング釣果情報♪

こんにちはスタッフ三宅です!

昨日も越前方面にエギングに行ってきました!

まずは前回サイズの良かったI漁港に行ってみましたが、常夜灯周りにイカがいません。よく見ると堤防の影に60cmほどのシーバスが数匹うろうろしているので嫌がっているようです

遠投して誘いますが途中で帰っていくイカばかりで全然ダメでした!

次にG漁港に行ってみましたが先週よりも濁りが強くなっており、既に釣られているのか足先の白い元気の無いイカが数匹見えるくらいで全く反応がありません。

しかたなくアジングで豆アジ&カサゴを釣って楽しんだ後、時間も遅いし引き上げることに・・・。

帰り道になんとなくS漁港を見るとなんだか釣れそうな気がして30分だけ寄ってみることに。

すると最初の3投で3杯ゲット!

しかもサイズも良い!

結果30分で私に7杯、同行者に5杯釣れ大満足な釣果となりました!!

ヒットエギはダートマックス2.5号のオレンジと、エギ王ライブサーチ2.5号のオレンジでした!

周りの方は誰も釣れていませんでした。

たまたま良い潮が足元に当たっていたのかもしれないですね。

諦めなくて良かった~。

今日も閉店後同じ漁港に行ってみますのでまた報告します♪