9月6日スタッフエギング釣果情報 – BiG Berryふくい店(BiG Berry Fukui)

2019.09.07

9月6日スタッフエギング釣果情報

こんにちはスタッフ三宅です。

昨日は休みだったので夕方から越前方面の漁港をランガンしてきました!

最初はT漁港に入りましたが、全くチェイスも無くイカがいない様子でした。

次にS漁港に行ってみると、潮がバシャバシャと堤防に当たり良い感じ!

ちょうど暗くなってきたこともあり、回遊イカがポコポコ釣れ続きました!

しかしサイズが上がらないため、I漁港に移動。

I漁港では12cmほどのアジのライズが多発していて、遠巻きに大きめのイカがいるんじゃないかと3号エギで遠投。

するとこの時期にしてはマシなサイズが3連発!

後が続かないためG漁港に移動。

いつもの場所では豆が3杯釣れて、どうやら豆しかいない様子なのであえて人がやらないであろうロープ周辺を狙うと連発でした!

トータル25杯ほどでしたが、チェイスも多く秋の数釣りが楽しめましたよ♪

どの漁港にも言えることですが外向きでアジが絡んでいるとサイズが上がりますね。

ヒットエギはエギ王ライブサーチ3号のオレンジとピンク

エギリーダートマックス2.5号の金アジでした!