【横浜十日市場店】店長三浦の磯で青物狙いの予定が… – 横浜十日市場店(Yokohama Tokaichiba)

2019.09.09

【横浜十日市場店】店長三浦の磯で青物狙いの予定が…

みなさんこんにちは!
怒涛の忙しさでなかなか手が付かなかったですが、久しぶりの更新です。
8月後半から猛暑も過ぎ去り、涼しい日々が続いていますが、みなさん釣りに行ってますか?
お店にお越しの際は是非たくさんお話し聞かせてくださいね♪
ヾ(*´▽`*)ノ

青物じゃなくて…

少し前の休日に青物狙いで三浦半島の磯にショアジギングに行ってきました。
早朝から磯に入るとウネリが強く、時々磯の上まで波が這い上がってくるので、手前で様子を見ながら一歩下がるような位置に構えてキャストを開始しました。

最初は表層を意識したシンペン、そしてミノー、それからメタルジグと、上~下の層を順に探っていきましたが、全然気配がないまま時間が経過。
で、今度はメタルジグのサイズを落としてみるとやっと魚の反応がありました。

カマスでした。
とりあえずボウズは逃れましたが、大きくて美味しい人気のアカカマス(本カマス)ではなく、ヤマトカマス(ミズカマス)なのは残念。
その後は、青物を狙いつつ、反応がなければカマスを狙うというループ。

釣果

結局青物は釣れず、カマス×5で終了でした。
(>人<;)
どうやら色々と聞いてみると、最初に来た台風前は調子良かったものの、台風が過ぎてから青物はどこへやら、といった感じでどのポイントも不調続きだったみたいですね。

ちなみに今は青物が釣れています(笑)
これからサイズもアップして、ますます楽しみになっていくシーズンですので、タイミングが合えばまた行ってきます!

それでは・・・
当店は本日も夜21:00まで営業しております。 もしよろしければお気軽にお立ち寄りください♪ (*^▽^*)ゞ