【釣果情報】2020年ラスト!?カゴ釣り – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.12.14

【釣果情報】2020年ラスト!?カゴ釣り

こんにちは。スタッフ千明です。

さて、今年は給料出るまで海に行かないと決めていましたが釣り仲間から「先週71の真鯛上がったよ~」との連絡。

ふーん、真鯛ね。。。って感じに潮見表を見るといい感じの潮周りなので

行って来ました。

今年の締めくくりは日本海某所です。到着は午前3時

明け方からポイントに入って初めて行きます。前回イナダ爆湧きで痛い目を見てるのでショアジギングの装備は十分ですが青物の気配なし。

カゴ釣りを開始すると、、、、

綺麗な小グレが登場。足元をみると相当な数がいます。2~3月のフカセまでに大きくなれば・・・

木っ端グレが数匹釣れ暫く沈黙。潮が大きく変わりは始めたタイミングにヒット!

大きく曲がる竿!数回首を振ってから大きく突っ込むファーストラン!これは本命の引き!

上がった魚は・・・・

使用タックル サニー商事 アポロウキ8号

クロダイでした。

毎度のメジャー忘れ。。。

でかい。太い。そして重い。

飲まれてしまったのと、自己記録クラスなので持ち帰る事に。

それから終始当たりなく日没….するとほんとに最後の一投でなにか付いて来ます。

チャリコでした。まさかの本命登場(笑)

来年へのエールと受け取りました(笑)

気になるクロダイのサイズはと言うと…..

53㎝3.4キロでした。魚拓を取るのは55㎝から….?

冬チヌ初めて食べましたが中々美味しいですね~。

今年も残り半月!まだ行けるはず!(ラストじゃないんかい)

次回は未定です。お楽しみに~。

ではでは♪