【釣果情報】東古屋湖大物ラッシュ! – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.12.12

【釣果情報】東古屋湖大物ラッシュ!

皆さんこんにちは。スタッフ千明です。

さて、エリアトラウトは今が最盛期ですが、まだネイティブもギリギリ遊べます。

今回はお馴染みの東古屋湖に行ってきました。

朝方気温-2℃。結構寒いですが今回は無風。ボートを借りてやることに

今回は結構な人数。エサ釣りとルアーアングラーが湖面にひしめき合っています。

だーーーーれも釣れない

まぁ朝イチは無理だろうなと踏んでいましたが、ふと一艇のボートの三人組みがバグっています。

どうやら会話から魚探をかけて群れの真上から縦釣りで連発している模様。中々ハイテクな時代ですね…..。

しかしハイテク組みも程なくして沈黙。

ボトム中心に狙いますが1時間以上なにもなく時が過ぎていきます。軽いボイルがあったのでルアーチェンジして一投。ゆっくりミドルレンジから巻き上げると…..

ゴンッ!ヒット!!

一気に首を振って反転!大きい!回りがアンカーを打ったボートだらけなので丁寧にやり取りしてキャッチ!

ヒットルアー Dコンタクトに似たシンキングミノー

推定(メジャー忘れました)60前後の良形です!ヒレも綺麗に再生していてコンディションの良さが伺えますね~。

この戦法がハマリ連発!

かっこいい顔つきのドナをゲット!心なしかこの手の魚は獰猛な気がしますね。

中々好調!今度はスプーンに変えてボトムを中心に狙うと….

ドンッ!ヒット!ん?重い。根掛か?と思うとゆっくりと動き出します。

中々大きそうな予感。結構パワーのある竿を普段から使っていますが中々寄ってきません。寄っても今度は浮いてこない(汗)

ゆっくりと浮かせると……おっ!太い!そして長い(笑)

綺麗な写真を撮ろうと一旦陸へ。

ヒットルアー フォレスト フロントレイク6.8

でけぇ

気になるサイズは…..

上の魚は朝一キャッチしたものです。でかい(笑)

70センチ!!!….ちょっと欠けますね。。68か9位?

久しぶりの良型でした(笑)このまま釣り収めにしておくのが良いかもしれませんが今年もまだありますので悩み所ですね。

因みに財布スッカラカンなので月末まで釣行不可です

次はシーバス、、、?

セール情報!!!

現在全店タックルベリーで年末セール開催中です!

12月11日~13日の3日間は会員様が新品商品最大20%オフ!

この機会お見逃しなく!!!

ではまた~