スタッフ釣果情報(後編) – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.10.24

スタッフ釣果情報(後編)

皆さん。こんにちは。スタッフちぎらです。

大変お待たせしておりました!前回遠征の後編で御座います。(まだ前編を見ていない人は要チェック!)

翌日は明け方と同時に開始。昨日よりも外洋のうねりが出ており雰囲気は良くなっていますが、天候は一面の青空。更にあれだけ居た海鳥も居なくなり、打って変わって静かな海です。

日の出前に反応をと投げますが、ミスバイトが一回あっただけで日の出を迎えました。

さらに数時間投げ続けますが無反応…….

更に日が出てくると暑い暑い。。インターバルを繰り返しながらひたすらダイペンを投げ続けます。

もう少しでお昼近くに成ろうと言う時。。。。。

ドッパーーッッッンンン!!!

ヒット!!

刹那、一気に急潜行します。こちらも潜られまいと対抗!

あまり走らず手前まで寄ってきますが、フルパワーで手前の根に突っ込みます。

リーダーの結束部が水面直下に見えているのでこちらも譲らずひたすら耐える!

すると力尽きた相手がゆっくりと浮いて来ました。波に合わせて擦り上げランディング!上がった魚は!!!

ヒットルアー ヤマリア ラピード190玄海シイラ

ヒラマサでした。

若干メジャーズレてますが76㎝位ですかね、、、。重さ4キロでした

同サイズのワラサならほぼ瞬殺ですが、流石はヒラマサ。。。強い。。

あまり大きくはないですがやはり磯で相手をするこの子は最高ですネ!!

更にお昼を回った辺りでワラサを追加!

この日はこれ以上の反応は無く終了となりました。

今回は中々の好反応でした!

今年はこれで終わりかもしれませんがまぁ良いでしょう!

聞く話によると日本各地の離島はもっとヤバいとか。。。?

いやー、一回離島とかに住んでみたいですね!(ナンツッテ)

興味のある方は是非ちぎらまで御声掛け下さい!

割と低予算でも夢が狙えますよ!

では♪