スタッフ釣果情報。 – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.10.09

スタッフ釣果情報。

皆さんこんにちは。スタッフ千明です。

さて今回は秋青物を探して日本海某所に行って参りました。

どうやら、カタクチイワシの接岸で好調だとの話なので期待大

今回は友人二人との釣行なので比較的入りやすい場所に到着。深夜帯はタチウオも釣れているとの事なのでタチウオを狙いますが…

ものの20分程で爆風大雨

こうなると釣りにはならないので車に退避。寝ることに。起床9時30分。。。

雨も風も吹いていますが波はあまり高くないため私一人で様子を見ることに。

ジグを投げてボトムから誘いますが無反応。レンジや、誘いを変えながらやっていると….

ヒット!

ヒットルアー リトルジャック メタルアディクト30g

ペンペン(シイラ)でした。

この後も表層だだ巻きで連発。どうやら相当な数が入っている模様。

友人を叩き起こし、3人で再開。怒涛のペンペンラッシュ…..

パターンを掴めば連投、連発です。

今度はボトムに落として誘うとヒット!ん?魚が違う。。。

画像掲載許可を頂いております。

イナダ君でした。

天候は終日雨でしたが風が止んでからは飽きない程度にシイラ、イナダが釣れ続けました。

いやー、結構引く上にアタリもダイレクトなので中々面白いですね~。

こんな珍客も登場(笑)

このサイズのダツは唐揚げが意外と美味しかったりします(笑)

海はまだまだ夏って感じでしたが、どんどん海水温も下がっているのでシイラはラストチャンスだったかもしれませんね。。。

次は。。。。遠征予定です。。。。乞うご期待!!(釣れなかったら更新しません泣)

では♪