スタッフ釣果情報 – 群馬太田店(Gunma ota)

2020.09.26

スタッフ釣果情報

皆さんこんにちは。スタッフ千明です。

先日のお休みに相模湾のカツオを釣りに行って参りました!

出船は朝6時!今回は私はコマセカツオ初挑戦なので、タックルベリースタッフの竹部さんと同行での釣行です。

一通りタックルや仕掛けの説明を受けいざ開始!

ポイントに到着すると噂に聞く通りの船団(笑)良く船同士ぶつからないなって距離でカツオを追いかけます。

カツオの群れを探して船団ごと動き、群れに先回りして仕掛けを落す戦法ですが、思った以上に忙しい(笑)

結構テンポの速い釣りですね~。

そうこうしていると同行の竹部さんにヒット!周りもポツポツとヒットはしますが中々連発といった感じではない様子。

聞くと今日はやや渋いとの事。一瞬雲行きが怪しくなりますが自分にもヒット!

とりあえず一安心、、、。追加を狙って仕掛けを流しますがこの後一匹追加しただけで沈黙。全体的に渋いまま終わってしまいました。

顔が眠そうですね、、、(笑)

この後の夕食ではカツオ三昧。いやー釣りたてのカツオって訳分からん程旨いですね(笑)

距離もそこまで離れていないので(普段の釣行が遠すぎるのかもしれませんが(笑))行きやすいのもメリット、、、。

これはリピート確定ですね(笑)

今回は竹部さんに一式道具を借りていましたが次回はマイタックルで臨みたいかも?

皆さんも興味のある方は是非お声かけください!

では♪