特訓デイメバル – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2023.06.29

特訓デイメバル

こんにちは結城デス☆
昨日の昼間1人でテナガポイントをチラ見しに行きました。
が毎度同じみの干潮で120の竿では釣りにならないという状況に陥り、10分ぐらいで終了しました。

なので数日前の釣果をご報告デス。まーた女川方面です。

釣り場に向かう道中は今回は久しぶりに餌をぶん投げてアイナメでも釣ってやりますよなんて言ってましたが全く餌には手を付けず。

到着してみると女川港では何かイベントが行われておりとても賑やかでした。
そしてファミリーでサビキやチョイ投げをする方も沢山です。

とりあえずアジリンガーでボトムを探っているとアナハゼが。
その後もアタリがありますが針掛りせず。アナハゼと油断していて大きな魚が来るかもしれない。と針掛りするまで狙っているとようやくかかりました。

アジリンガーを外す途中での撮影。口が小さいですがフォーセップがあると本当に外しやすいです。長いタイプも欲しい!

ちなみにサイズは27~28cmほどです。

このアイナメが吐き出したのはイソメ?⇩

その後場所移動すると友達がすぐに20cmぐらいのサバを釣り、遥か遠くへ歩いていく友達でしたが話によると時折ナブラが起きておりその中にメバリングのワームをキャストしたら30cmほどのサバが釣れたらしいです。

私はメバルを追加していきます。

魚子です。お気に入りのTBオリカラベリーバナナで5~6匹釣れました。最大サイズは18~19cmほど。

そしてのちにこのお気に入りのベリーバナナを失います。悲しい。復刻してくれないかな・・・

そして釣りに夢中になっていると足元に違和感を感じます。

完全に寄っかかっています。
時が経ち猫も居なくなり、しゃがんでリーダーを結んでいるとまた違和感。
また寄っかかられていました。

可愛いですね。

その後もジグ系の反応が良く

また魚子です。

お次は豆たん。

途中から登場した友達も湾内の足元でサビキを行い30cmほどのサバ、そして豆アジ、たなごを釣っていました。
豆アジはルアーにも反応しますが空中バラシでした。

豆たんでサバも追加。

そして最後は3.3インチのワームでメバルを釣り終了となりました。

少しづつですがで最近昼間のメバルを釣れる様になった気がします。
調子に乗って次はボウズなんて可能性もあるので気を引き締めてやっていきたいですね。

以上多賀城中央店でした~

多賀城中央店(Tagajo Chuo)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。