キャンプDEイン霞ケ浦2日目 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.06.24

キャンプDEイン霞ケ浦2日目

キャンプDEイン霞ケ浦2日目。

荷物ギュウギュウの車内で1泊。

朝6時に起床し、とりあえず、最初40UPの釣れた水門に行ってみるかーと移動。

また釣れるかや!?と思ったものの、反応なしっ!

居なかったか~。

護岸の足元をみていると・・・

エビがいる!!て、テナガエビ!?

しかし、ど、道具が・・・ない!

ボックスの中を探してみると。前に使ったテナガ仕掛けの替え針だけを発見。

コレならと、ルアーロッドの穂先に糸を結び、エサは・・・ガルプ!

ガルプパワーで何とかならないかな~とカットして針に装着。

目の前落とすとハムハムと咥えて・・・

小っちゃなテナガエビGET。この後は・・・反応なしっ!というかガルプパワーも一瞬だけで、目の前に落としても、逃げていく・・・

うーん、ちゃんと揃えないとダメですね~次回釣行の際はしっかり仕掛けとエサを用意して行きます。

で、

バス釣りに戻り、美味しそうな流れ込み。釣れるでしょー

とイモをキャストすると、着水と同時ヒット!

メッチャ引く~40は余裕だな~と思っていると・・・

なんかおかしい・・・もしや!?

・・・・・・・

ですよね~~~!!

いや、もしかすると、まだバスいるかも・・・

と、

もう一回キャストしてみるも・・・・

2匹目w!!

溜まり場か!バスは居なさそう。

という事で、移動。

この後は移動しながらもまーたく反応なし!昨日とは全く違う結果。

夜7時まで釣りするも2日目はキャット2匹で終了で終了でした~

まぁ、2日目はいつもどーりな感じでしたね。

むずい。

1泊2日での霞ケ浦釣行。久々に全力で釣りしたので、クタクタにはなりましたが、楽しかったですね!

うーん、また来週も行こうかな?

でも、そろそろ山形・酒田でのキス釣りも気になるところ。

来週はキス釣り遠征でも始めますかね~

以上、多賀城中央店でした~

多賀城中央店 TEL:022-366-6807