ある意味真鯛爆釣! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.10.20

ある意味真鯛爆釣!

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

タイトルを見て船のお話?と思った方、残念…オカッパリのお話です。

先日雄勝へ行った時、岸壁にオチビ真鯛がめっちゃいたんですが…これがまためっちゃ釣れてるんですよね。

とにかく釣るならサビキが最強。ゲーム性を求めるならワームですね。

うむ、カワイイ。

そしてサンドワームはやっぱり最強!

個人的にはフッキング重視でジグヘッドがオススメですが、テキサスでも普通に食ってきますね。

私は前回2~5gのマイクロジグで釣ってます。

サンドワームよりさらに釣果重視のガルプイソメだと細いぶんフッキング率は上がるので、これまたオススメです。

あ、もちろん当店にガッツリ在庫あります。

いい眺め~

小さくても真鯛は真鯛ですからね。手のひらサイズだけじゃなくて20~25cmは捕食も可能なわけで、狙う価値ありですよ!

ロッドはメバル用でOK!日中は真鯛と遊んで夕方からメバリングってパターンがいいかもです。

以上、TB多賀城中央店でした~