ただ夜にハゼ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.10.16

ただ夜にハゼ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
昼ハゼのあとは夜ハゼへ。スタッフには黙っていたので今回はソロです。そしてボッチ継続なうです。悲しいですね。
目的地に到着したのでイソメをつけます。ちなみに私はイソメをつけるまではライトで水面を照らさないのがポリシーです。理由は発見して後、エサを付けていざ投入しようとしたらいなカッタケータなんてことがあるからです。
色々あって釣り開始。手際よく、1匹捕獲します。ちょいちょい追加しているといい感じのサイズがいました。大きいや~つは中々反応しないことが多いですがこのときは活性がよくすぐにパクり。

このロッドのセパレート部が21cmですので20cmくらいですかね。
活性がよくほぼ百発百中。このサイズをポンポンポポン追加していきます。

そして序にどうでもいいこいつの写真を追加。

名前は忘れました。スタッフ結城に聞いてみてください。

見えにくいですがアナゴもうろうろしていました。

イシガニ君も登場。
途中から外道紹介ばかりになってしまいましたがきちんと本命も釣っていました。
1時間30分程度でしたがまあ悪くない釣果でしょう。

しれっと写っている鏡牙ジグは100gです。あれを指標にしてハゼの大きさを見てみてください。
昼ハゼと同じくお手軽にできるのでおすすめです。

多賀城中央店でしたお・お・お(^ω^≡^ω^)お・お・お