タチウオジギングの予定でしたが。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.10.13

タチウオジギングの予定でしたが。

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

TB古川店オープンにご来店いただいたお客様、ありがとうございましたm(_)m

おかげ様で大盛況。久しぶりに会うお客様ともお話が出来て忙しくも楽しく働かせていただけました。

そして、その後の休みはもちろん釣りに。

今回はフィッシュランカーのユカリさん、その相方Aさん、私の釣り仲間Oさんの4人でいつもお世話になっている志津川の[勝栄丸]さんでタチウオハントに…

の、予定でしたがウネリが強く追波湾までは行けねー!という事で、急遽予定を変更して湾内バチコン&SLJ&ちょいロックの何でも釣行に変更(笑

まずはポイントとなる水深60Mへ向かうも、ほんとウネリが強い。

3名プチ船酔い(笑

それでも着たからにはやります!私はバチコンでスタート。一投目、落としている最中に横でユカリさんにヒット!OH~と思っていたら私にもヒット!

極太サバとギガアジのダブルヒット!

それにしてもバチコンやっては私がサバでタチウオ用のジグを落としたユカリさんにアジとは(笑

後ろではAさんにも極太サバ、Oさんはシイラとスタートは絶好調!

その後、私はバチコンで30~40cmのアジを2匹追加。

そして後ろではAさんもアジ、Oさんは何と!

めっちゃ美味しそうな外道のうっかりカサゴ!

しかしこの後、風が予報より速く吹き始め状況悪化。湾内へ移動してベッコウ便に変更。

先ずはAさんに49cmのクロソイがヒットし、一気にテンション上がります。

その後、私はムラソイ。さらに特大サイズを掛けるも全く浮かせる事ができずにブチ切られさらにテンションが上がります。

でも私は諦めない。ラスト一投で改心の一撃!

志津川モンスター降臨!やっぱベッコウはカッコイイっすね。

こんなカッコイイ魚いないっす。ずっと見てられる(笑

サイズは47cmでしたが50UPも潜んでいるはずなので、即リベンジいきます。

その後、少し波が落ち着いたので再びディープへ。

最後はユカリさんが本命のメバルをバチコンで仕留めました。

誰も釣れてない中(私は諸事情で戦線離脱)でパターンを掴み、一人だけアタリ連発してて見事でしたね~

そんなこんなでタイムアップ。

タチウオがやれなかったのは残念でしたが、豊かな志津川の海は最高でした。

高橋船長、今回もありがとうございました!ユカリさん、今度はベッコウ便でモンスター狙いましょう!