久しぶりの夜ハゼ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.10.12

久しぶりの夜ハゼ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
昨日は南仙台4号バイパス店の疲レチャッタ早坂氏とハゼ釣りにいきました。
ちなみに私はライトを無くしたので借りました。風が吹いていて非常にやりにくかったですが弱まったタイミングで探しなんとか見つけるといった感じでした。

初手。まあ、普通サイズ?
活性は良かったです。と思ったのは束の間、大きいや~つは中々口を使ってくれず苦戦しました。
それでもチョビイソメで頑張っていてなんとか追加。

20あるかないかのいいサイズですね。けっこう引きました。

風が吹いて見えない中でちょいちょい追加していきましたがやはりやりにくいのは事実。
数は伸びませんでした。

お~いお茶(525ml)
今回はこれっぽっちでしたが型が良かったです。刺身でもイケますし、天ぷらでもボリュームがでますね。
今回はハゼ針とがん玉で簡単な仕掛けでやりました。簡単にできますので皆さんもいかがですか?

多賀城中央店でした(^ω^)